2023年4月6日、天秤座満月
今日は音を活用した瞑想会に参加してきた。
最近これまでよりも細やかな「波動」を感じられるようになってきたため
何か参加する際にも、合うものにはすんなり行け、合わないものはどうやっても合わないということが増えてきた。
去年は2倍速、今年は10倍速、と何度もお客様に伝えているが
本当に日々痛感する。
1月に10月の予定が決まった時には、ちょっと笑ってしまった。
今年の私はタロットでいうならば「世界」のカードの年なので、
一つの「世界」を作り上げていき、来年以降はその新しい次元へと移行していく。
だからか、流れに沿った人と沿えないで踠く人とに別れていき、この先のお付き合いも変わってゆくのだなと思うことが増えた。
今は、去年の夏からの新しい人間関係に巻き込まれて(笑)自分を切磋琢磨する日々だ。
今回の瞑想会は、4つのテーマで15分くらいずつ進められていった。
倍音を体に受けながら入る瞑想は、いつもよりスムーズだ。
そして瞑想から得たものは、
1:私が変わるために必要な役割をしてくれた人。
この瞑想に入ってすぐに現れたのは「父」だった。もう亡くなって久しい。本当に大変な人だった。
父にありがとうと伝えと、次々とさまざまな人が現れたので、一人一人にお礼を伝えていった、
もう誰も出てこないな、、、と思った瞬間、「白い色」が現れた。
この白は、こだわりをなくすことを伝えている。そしてその時、私は私にこの白について伝えていた。
瞑想の中の私は少し困った顔をしていて、でも受け入れてくれたのが印象的だった。
2:私が使いこなせていない能力。
ここでの私は、少し不安そうだった。
「謙虚」になること。過信せず、他人任せにせず、コツコツ努力をして積み重ねていくこと。軽い気持ちで行動しないことだった。
これも私は私に伝えて、受け取った私は「大丈夫」といい、嬉しそうにしていた。興味深いのは、この瞑想の際に碧の龍がぐるぐるぐるぐる回っていて、私を丸っと食べてしまい一体化した。胸から光が広がり、どんどんと世界が明るくなっていくのだ。
3:自分を幸せにすること。
一番最初に現れたのは、エメラルドグリーンの龍の瞳だった。左目のその瞳だけが、ドーンと現れてあまりに綺麗だったのでずっと眺めていた。「自己研鑽」がキーワードで、自己研鑽をすることでチャンスを最大に活かせる。そしてその力が強いと言われた。
うーん、自分の能力やできることの棚卸しをして整えているところなので、これはいいなと思いながら眺めている。
思うより強そうでよかった。(笑)ありがとうドラゴンアイw
4:自分が最大の力を発揮する時。
現れたのは、真っ白なマリア像だった。
私に渡されたのは、その白いベールだった。
私はその白いベールを被り、マリア様になっていた。(色々烏滸がましいが
人との関わり方を、マリア様のようにあれ、、ということなんだろうか。
それが大きなチャンスへと乗ることになり、私らしく羽ばたくことができるようになる。
私は今、七転八倒しながら私は何を伝えたいのかを問い続けている。
一緒にトライしてくれる人がいるからこそ頑張れるが、いかんせんいつも右脳な私は「抽象度」ばかりが強いので具現化させる努力が必要だ。今は、「伝えることでどんな影響があるのか」「その影響はほんとうに必要な影響なのか」を明確にする努力中だ。
つい先日それがまとまって、オッケーが出たところなのだけれど、この瞑想の画像からするともう少し詰める必要があるんだろうな、、、。
確信を持って、エネルギーを起こしていく。目的をしっかりと理解し、明確にする。
それが「マリア」像なのだとしたら、、、マリアさまって、何を本来伝えている人なんだろうか。
今更ながら考える。
そしてこのブログを書いている今日は、キリスト処刑の日であることを今頃友人より知らされる。
10月にはマリア様に関係のある場所に行く予定なので、その予兆でもあるのかなー。
最後の瞑想のマリアベールを纏った私は、額から光を放って
世界と宇宙を明るくしていく
10月は転機なんだろう。
そう思って、目が覚めた。
最後に音のみの瞑想に入った時、ある瞬間宇宙が爆発するのをみた。
綺麗に飛び散る様子を見ながら、次元が変わったんだなと思っていた。
眠くなく、深すぎず、すごくすっきりとした瞑想会だったので
次回も参加しようと思う私なのです。